2016/1/20◆【地球の歩き方ボランティア】スタディツアー募集中です

ご好評いただいております地球の歩き方スタディツアーを今春も募集しております!

英語を学習しつつ国際協力の現場も経験することができる人気プログラムです。オックスフォード大学院を卒業し、国連UNDPでの勤務経験もあるパウロ先生がグループレッスンを担当します。

このプログラムへの参加が自らの進路や関心を確認するきっかけとなり、日本へのご帰国後も高いモチベーションで英語の学習を続けられている方、もしくはフィリピンの貧困を目の当たりにして国際協力への道を決意された方が多くおられます。

英語学習において、実際に言葉がなかなか出て来ずにもどかしい思いをすることは大きな向上心を生み出します。国際協力も同様で、貧困の現場を自ら体験することで「なんとかしたい!」と強く思うことが具体的な活動につながります。

 

訪問先のNGOは二つございます。ソルトパヤタスさんはマニラ近郊でゴミ漁りをして暮らしている人々が自立できるよう支援しておられる団体です。もう一つの訪問先であるアクセスさんはフィリピン国内に複数の事業地がありますが、今回のスタディツアーで訪問させていただくのは当校の近くにあるミトラという地域です。ピナツボ火山の噴火による降灰で移住を余儀なくされた方々のサポートをしておられます。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 フィリピン 元国連職員協力 国際貢献インターンシップ14日間【2016春】

  http://arukikata-campus.jp/tour/volunteer/internship/005_2.html

 

皆様のご応募を心よりお待ちしております。